So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO type S が熱暴走!? [電気仕掛けの憂鬱]

むぅ。。。最近ウチのVAIO君の機嫌が悪い。

たいした作業をさせてるわけでもないのにCPU使用率が100%に
上昇したまま、降りてこないのだ。

 

原因は、多分
ノートを持ち上げて底面を触ってみたら、かなりてる。熱い。
・・・と、同時にガジェットに貼り付けてあったCPUメーターがぐんぐん
下がり始めたジャマイカ?

 

どーやら、机とか床にベタ置きして使用していると十分に廃熱されないらしい。
応急処置としてバッテリ部の下に厚みのある敷物をかまして
底面から十分な空気が通るようにして使ってるけど、、、
ノート用の冷却スタンドを買わないといかんかなぁ?(-言-`)。ο〇{ハァァ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

やぁわいふ

私は”ワイヤー収納棚”というのを使ってました。
ちょっと高くなりすぎて、腕が痛かったんですけどー。
ttp://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/tanatukurikata.htm
↑適当な画像がコレしかなかったけど、こんなのです。
安定が悪いですけど、ちょっとは蒸れがなくなりますよー。
by やぁわいふ (2007-07-07 20:39) 

なむち

なんでしょう? URL がビミョーに3カ所もスペースが入っちゃってるので、
コピペしただけでは開けませんでした。(^ω^;

でも、そうですね。これなら百鈞で素材を買ってくれば安くできそうですね。^^
高さの問題は、普段枕トップとして使ってるので、布団の厚みより
低ければ無問題でっす♪
by なむち (2007-07-07 21:39) 

izuminao

おひさです。
うちのW君(VAIO W、多分7~8才)が
そろそろやばくなってきたので、こないだT君(type T)を注文しました。
久々のノートなんで参考にさせてもらいます(^^
by izuminao (2007-07-19 12:52) 

なむち

をぉ。。。おひさです。
家族にばれて撤退したのかと思ってましたよ。^^;

熱対策その後の報告です^^↓
http://blog.so-net.ne.jp/nukomofmof/2007-07-19
by なむち (2007-07-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。