So-net無料ブログ作成
検索選択

困った、困った・・・orz [チャア大佐]

天気予報調べて今日は暑くなりそうだったので、チャア大佐の軟禁部屋に
弱冷房をかけて出かけますた。

 

・・・帰ってきて部屋を開けたら、なんかポタポタといやぁ~な音が・・・

 

なんということでしょう?!
壁に取り付けたエアコンの本体から水が滴ってるじゃあありませんか!!

築十数年、新築の時に最初から据え付けてあったエアコンの
ご臨終の瞬間ですた・・・・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

・・・むぅ・・・これから夏本番だとゆーのに、チャア大佐の部屋の
エアコンを直す予算がありません。。。○| ̄|_

 

大佐、エアコンなしでこの夏を乗り切れるのでしょーか?・゚・(ノД`;)・゚・

 本人(ぬこ)はいたって呑気ですが・・・(^ω^;

 

 

やっぱサマージャンボにお願いプリーズ♪♪


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

やぁわいふ

チャア大佐殿を北海道でお預かりしたいです!!
今晩風呂上りに今季初、扇風機出動!!!


、、、3分で任務終了。


毎年こんなもん。
ぬこちゃんには快適な北の大地ですよ、、、(^_^;)
by やぁわいふ (2007-08-02 22:29) 

なむち

>やぁわいふさん
お気持ちだけはありがたく頂戴いたします。m(o・ω・o)mペコリ
・・・社宅でそ?w
by なむち (2007-08-02 22:41) 

天河

室外機の排水口、詰まってませんか?水受けがあるなら、水溜まりすぎていませんか?エアコンの内部洗浄、してみませんか?運がよければ治るかも。
by 天河 (2007-08-03 08:42) 

なむち

>天河たん
ナイスヒントありが㌧♪
色々調べてみました。業者にクリーニング頼むと高いね。(>ω<)
古いエアコンなので、業者に頼むくらいなら買い換えた方がマシなのは
分かりました。
あとはセルフで・・・次の記事を期待しないで待ってねw
by なむち (2007-08-04 11:34) 

みずさき

最近のエアコンは性能も節電も良いですから、買い換えの方がおすすめですね。
しばらく大佐にはひえひえマットでしのいでもらうしかないかな;;
by みずさき (2007-08-04 13:04) 

keisuke

やっぱり、エアコンとCX7同時にGET
動画編集用にマシン買い替えも
サマージャンボか、消費者金融か、悩みどころですね・・・
by keisuke (2007-08-04 15:07) 

なむち

>みずさきさん
大佐の噛み癖さえなけりゃ、漏れの部屋に入れてやっても
良いんですけどねぇ~。。。。
漏れの部屋、大佐の好みそうな、色んなケーブルが散乱してるから・・・orz

>keisukeさん
今はCX7とパナのHDC-SD7の間で揺れ動いておりますです。(^ω^;
縦型で左右どちらの手でも操作可能なのと3CCDにライカレンズってのが
(・∀・)イイ!
惜しむらくは静止画像がしょぼそう(200万画素相当)って事ですか。。。
>>マシン買い替えも・・・
ウチのデスクトップはAthlon64 X2 5000+、DDR2-800 4GB、
GeForce8600GT(DirectX10対応)、HDD 400GB+200GBで
最強・・・とは逝かないまでも、最新鋭ですヨン♪
by なむち (2007-08-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1