So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にあった嘘のような話。 [電網のラビリンス]

RRR・・・・・・

『はい、xxxです。』

『あ、xxxさん? 去年オタクから買ったノートなんだけど、 最近画面が変なんだよね~』

『はぁはぁ。どんな具合なんでしょうか?』

『えぇとね…。最初の「ようこそ」画面と終了の画面で 横スジが入るようになっちゃってさ~』

『ありゃ…。横スジですか?』

『そう、画面が三分割してて~、白い線ピンクの線が入ってんのよ。』

『それはいつもそんな感じで表示されちゃうんですか?』

『いや、だからログオン終了の画面だけ。 普段作業してる画面は何ともないんだけどね。』

 

・・・むぅ・・・。解像度の低いときだけでる不具合か?・・・

 

『でさ、メーカーのサポセンに電話したら グラフィックドライバを更新してくれって言われて、 やったんだけど直らなくてさ…。 なんか真ん中の左側も色が薄くなっちゃったし、 いっぺん見に来てくんないかな?』

・・・どうやら現場に行かないと収まりがつかないようだ・・・  


[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車を飛ばして小一時間。現場で漏れが目撃したものは・・・

  『え゛? 横スジって、コレですか!?』

『そう、コレ。 何とかなんない?』 ありえないクレームその1 『…なりません。これがフツーの状態ですから…(ーー;』

『え? そなの? でもなんかだんだん広がってきてるような?』 『気のせいです!!(キッパリ)』

『え? じゃあ、ここの色が薄い所は?』 ありえないクレームその2 『そーゆー模様です!!(脱力…orz)』

   

・・・漏れ、何しに来たんだろ?・・・ho orz


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 9

のら猫

ガンバレ サービスマンなむちん
by のら猫 (2008-02-24 23:17) 

テレマーカー

早速不具合・・・
ログイン出来ません・・・
メールで問い合わせ&対処をお願いしました。
他のアンダーバーを使っている人のところでも、書き込みしようとしたら「技術的エラー」・・・。
orz・・・
また普通にお話できるのかしら・・・?
by テレマーカー (2008-02-27 18:03) 

keisuke

大笑いさせてもらいました。
by keisuke (2008-02-27 20:54) 

machineko

う〜む・・・・やはりニンゲンが一番やっかいってことなのね・・・・
お・つ・か・れ・さ・ん!
by machineko (2008-03-02 16:33) 

天河

久しぶりに覗いたら「漏れ」→チャア、「客」→ノラのアイコンになってる。 (・∀・)イイ!

姐さんもいらしてたんですね~。
by 天河 (2008-03-03 23:47) 

Big_Bird

わらっちゃいけないけど、笑えました(^^)
明日はわが身かも(会社でサポートしてます)

by Big_Bird (2008-03-08 16:26) 

なむち

初心者(って言っちゃ語弊があるけど)って、
こちらの予期せぬことまで疑問に思ったりして、
電話の応対だけじゃ解決できないって事ってありますよね~。(^^;

by なむち (2008-03-09 06:17) 

店員佐藤

はじめまして。
これは脱力しますね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-04-01 07:42) 

なむち

>店員佐藤さま

はじめまして。
後日談ですが、このユーザーさんに個人のケータイ番号を
教えてくれと言われ、嫌とも言えずに・・・
今では移動するサポセン状態に・・・ho or2
by なむち (2008-04-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0