So-net無料ブログ作成
検索選択

正月はBD鑑賞三昧・・・ならずho or2 [電気仕掛けの憂鬱]

Gian.jpg年があけてしまいますた。下僕です。

Gian.jpg自作マシン用に安い内蔵型ブルーレイドライブをゲットしたので、
これで先行投資したBDタイトルを鑑賞できると思ったのですが、
ちょっと甘かったようです。(´・ω・`)ショボーン

Gian.jpgPCI-Expressスロットに刺さっているギガバイトのグラボ(GV-NX86T256D)が
ブルーレイの再生に不可欠なHDCPに対応してなかったんです・・・ho or2

DirectX10対応グラボ
Gian.jpgHDTVHDCPは別物なんですね。勉強不足でした・・・(´・ω・`)

Gian.jpgマザボのチップセットに内蔵されているグラフィック機能(GeForce7050PV)は
HDCPに対応してるのでHDMI-DVIケーブルに差し換えて試したのですが、そこは
やはり旧世代のグラフィック機能・・・フル画面(1920×1080)で再生すると、
コマ落ちはしないものの、音声がビブラートかかったように飛び飛びに・・・ho or2

Gian.jpg・・・グラボ買い換えしかないっすね・・・

Gian.jpgでも、今月(もしかして来月?)は愛しのAMDさんからPhenomⅡ
でる予定なので、パーツ総入れ替えの予感が・・・(^^;

Gian.jpgあ~・・・新年早々愚痴ばっかになってしまった。
因みに大佐殿は甥っ子が襲来中なのでどこかに雲隠れしてますw

Gian.jpgでは、遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。m(_"_)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

テレマーカー

本年もよろしくお願いします_(._.)_
大佐は3倍早く隠れましたか・・・。

ソフトにあわせてハードも要求されるのが普通ですからね・・・。
ここは一気に作っちゃいましょう!
(あ、VAIOのトップグレード・インプレッションでもいいですよ(・∀・)/~~~)
by テレマーカー (2009-01-02 16:39) 

なむち

まぁ、今の自作機を組んでからもう1年半経ちますから
そろそろ潮時なんでしょう・・・
外したパーツは、ここ最近フリーズが多くなった
会社の自分のPCに移植ってことでw
by なむち (2009-01-03 11:19) 

みずさき

今年もよろしくお願いします^^

そろそろBD欲しいです。
やっぱDVDより綺麗なんでしょうね〜。
テレビ録画もそのままの画質でディスクに落とせるのがいいです。
まぁ、実際家にやってくるのはまだまだ先になりそうですけど(^ω^;)
by みずさき (2009-01-03 11:29) 

なむち

>みずさきさん
これはこれはご挨拶が遅くなりまして・・・m(_"_)m

BD、DVDと並べて見比べたことないので、どこまで綺麗か
自分も分かりませんが、やっぱ最近のハイビジョン録画された
映像でないと、効果が薄いんじゃないですかねぇ?(^^;
by なむち (2009-01-03 12:04) 

nano

先ずは新しいPCが私のトコに
天から降って来ますように ☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-01-14 07:41) 

なむち

天から降ってきたPCに直撃されて
自分が昇天しちゃったら洒落になりませんよぉ~w
by なむち (2009-01-14 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0