So-net無料ブログ作成

人語を喋る猫と、猫語が分かってしまう下僕と・・・ [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg使い回しで申し訳ありませんが、写真の下半分の解説です。

Windows7

Gian.jpg左下の作品はこの秋に深夜枠でアニメが放映開始になったので存在を知りました。

にゃんこい!1 (Flex Comix)

にゃんこい!1 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/12
  • メディア: コミック

Gian.jpgたまにぬこグッズとかぬこ漫画を見つけては衝動買いしてるのですが、
既に4巻まで出てたとは迂闊でした・・・ho orz


Gian.jpg因みにこの表紙絵の女の子は主人公の「本命」ですw
ってか、4巻まで出てるのにどの巻にも主人公が描かれてないし・・・イジメか?www

Gian.jpgお話的には、ぬこアレルギーな主人公がたまたまあった、ぬこ地蔵の首をもいでしまい、
ぬこの呪いをかけられてしまうのですな。

Gian.jpg呪いを解くには、ぬこ様の願いごとを100回かなえねばならず、逆に呪いを放置すると
ぬこにされてしまうという何ともうらやましい恐ろしい結末が・・・w

Gian.jpgんで、第1巻にはアニメ版の第3話ぐらいまでのお話が収録されています。
・・・アニメを先に見てしまったので、あまり新鮮みが・・・(^ω^;
これは先回りして4巻までを読破せねばなるまいw

Cyar4.jpg結局買うのニャw

Gian.jpg・・・はい・・・ho orz

 

Gian.jpg右下は密林さんのおすすめでヒットした作品で、詳細が分からなかったので
ググったらこちらのページで紹介されていました。

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: セレビィ量産型
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/09
  • メディア: コミック

 

Gian.jpg・・・やばい。ツボだw

Gian.jpgぬこ様にお仕えしたことのある下僕なら「あるあるw」と頷いてしまうような
シーンがてんこ盛り(^^;

Cyar5.jpg・・・私のお腹をなでることができる権利をやろう・・・

Gian.jpgあぁ!! 逆らえない!・・・ho orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

みずさき

にゃんこい!は私もアニメで知りました。
面白いですね〜^^
とんぬらさんは知らなかったです。
リンク先見て興味わいてきましたw
by みずさき (2009-10-24 15:43) 

なむち

とんぬらさん、面白いけど、判子絵が多いのも気になるんですよ。
横座りしたまま高速で移動したり・・・実はぬこじゃないんじゃないか?とか、
しゃべれるくらいだから、実は超能力で飛んでる?とか・・・w
by なむち (2009-10-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0