So-net無料ブログ作成
検索選択

キーボードは枕じゃありません!! [チャア大佐]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg訳あって、現在ノーパソとデジイチがドナドナしちゃってます。

Gian.jpgノーパソないので必然的にデスクトップPCを使うしかないのですが、
(ってか、デスクトップPCのほうが本来メインマシンのはずなのですが)

使用禁止!

Gian.jpgごらんのように、大佐殿にキーボードを拉致されてしまっていて使うに使えません・・・ho orz

Gian.jpgそこで下僕は無い知恵を絞りました。

 

 

「ディスプレイアームを購入してキーボードをモニタの下に格納しちゃえば良くね?」・・・と。

 

 

 

Gian.jpgそこでいろいろ物色して安くても頑丈そうなのを見つけたのがこちら。

Gian.jpg耐荷重が10kgまでとのこと。
現在使用している24型ワイドモニタの本体が8kgなので大丈夫そうです。

Gian.jpg実際取り付けてみると、支柱も太く、クランプも2個で固定なので非常に安定度が高いです。
2関節あるので前後左右の自由度も申し分ない。ただ、上下だけはレバーで固定なので、
一度高さを決めたら固定と割り切った方が無難でしょうね。。。



Gian.jpgさて、お陰様で大佐殿がキーボードを枕にすることはなくなりましたが・・・

ニャッハー!!

Gian.jpg今度は、ぬこアームレストが邪魔してキーボードに手が届きませぬ!!・・・ho orz

Cyar4.jpgかまってくれない下僕は消毒ニャッハー!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みずさき

相変わらず可愛いなぁ(*´ω`*)
by みずさき (2009-10-24 15:39) 

なむち

今、写真に写ってるマグカップを買おうかどうか思案中・・・(^ω^;
by なむち (2009-10-24 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0