So-net無料ブログ作成

チャア、失踪!? [チャア大佐]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg・・・今まで黙っていましたが、実はウチの大佐殿が火曜日の朝から家を飛び出し、
そのまま行方不明になってしまいました・・・ho orz

Gian.jpg今までにも何度か脱走経験はあったのですが、大概は2時間ほどで戻ってきたり、
下僕が即座に確保したりしてましたので大事には至らなかったのですが・・・

Gian.jpg今回は運悪く下僕が足首を捻挫してて歩行もままならず、「まぁ、腹が空けば
そのうち帰ってくるよ」と、タカをくくっていたのであります。

Gian.jpg・・・それが一日経ち、二日経ち、失踪してから足かけ三日目の朝を迎えるように
なると流石に下僕の脳裏にも『覚悟』の二文字が・・・(;ω;)

Gian.jpgもちろん、下僕が歩けないからといって、何もしないでいたわけでもなく、
近隣の保健所や県の動物指導センターに電話して迷い猫情報を集めたり、
玄関に大佐の小便臭付きの猫砂を蒔いてみたりしてたわけですが・・・

Gian.jpg保健所の職員といい、動物指導センターの職員といい、ご主人様を失った
下僕たちへの配慮なのか、『猫』とは言わず、『ニャンコちゃん』と呼んでいたのには
和ませていただきました。もっと冷たい応答をされるかと思っていたので・・・(^ω^;

Gian.jpgしかし、最後に衝撃的な通告が・・・

『運悪く、事故に遭われてしまったニャンコちゃん達は、
ゴミ扱いで清掃局の管轄になりますので、
迷い猫の情報としてはこちらに連絡が入らないんですよ』

 

 

Gian.jpg・・・むごい・・・ho orz

 



Gian.jpg明日、明後日はまた雨だという・・・

 

Gian.jpg温室育ちの大佐が外の寒さに耐えられるだろうか?
ひもじい思いをしてやいないだろうか?

 

Gian.jpg最後の神頼みじゃないけど、すがる思いで、今年2月に他界した親父の
仏壇に線香をあげ、祈りました。

『まだ、連れて行かないでくれ!!』

Gian.jpg・・・と。

Gian.jpg祈るうち、ふと、後ろ、すっかり暮れて真っ暗な窓の外に目をやると・・・

 

『チャア!!』

 

Gian.jpg下僕の声にびびったのか、最初逃げ出す素振りを見せましたが、
何度も呼びかける名前にいちいち『アォン』と返事を返すので確信しました。

Gian.jpgチャア大佐に間違いない・・・と・・・

Gian.jpg下僕は痛む足をこらえ、玄関をガバッと・・・いや、刺激しないように
そっと開け・・・呼びかけること数分。

Gian.jpg恐る恐る玄関に近づき、下僕の足下を過ぎた瞬間、ぬこのくせに
脱兎のごとく階段を駆け上る後ろ姿w

Gian.jpgゲートを閉め、ミッション終了。大佐殿は無事生還なされたのでありました。^^

 



Cyar5.jpg・・・をひ。

 

Gian.jpgはい?

Cyar5.jpgなんか『いい話だニャあ~』的に終わらそうしてるみたいだが、下僕は
俺様のために枕を濡らし、眠れない夜を過ごしてくれたのかニャ?

Gian.jpgも・・・勿論でありますとも!

Cyar5.jpgほほぉ~・・・俺様が起こさないからといって、目覚ましが鳴るまで
爆睡してたのは何処の何奴ニャ?

Gian.jpgな! 何故それを?!

Cyar6.jpgやっぱりかい!!

Gian.jpg誘導尋問とは、卑怯であります!
わ、その爪はなんですか? やめて・・こ・・・qああwせdrftgyふじっこlp;

 

Cyar3.jpg通報した保健所とかにも、『無事保護しました』の一報を
忘れるんじゃニャいぞ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

天河

温室育ちですが生まれは野良ですからねぇ・・・野良の血が騒いだのか、雌猫の後を追っかけてトラックに乗って遠くへ行ってたのか(←「チーズスイートホーム」かい)、戻ってきてよかったよかった。
で、焼き肉パーチーは?(←だから「チーズスイートホーム」かい)
by 天河 (2009-11-13 22:07) 

なむち

大佐は野良じゃないよー。元捨て猫だよー(^ω^;
by なむち (2009-11-14 09:30) 

天河

でも拉致ったってhttp://nukomofmof.blog.so-net.ne.jp/2006-08-10
捨て猫≠野良猫とおっしゃる?
by 天河 (2009-11-17 01:17) 

なむち

いやぁ~・・・。
自分的には、

捨て猫→生存競争に勝利→野良or半野良化

とゆー課程があると思ってますので、
捨て猫と野良猫はイコールで結ぶわけには・・・。
拉致った頃の大佐は人慣れしてましたし、自分じゃ獲物も
捕れないご様子でしたので・・・(^ω^;
by なむち (2009-11-18 12:42) 

みずさき

何はともあれ無事帰ってきて良かったですね^^
ケガとか体調不良とか無いみたいでホント良かったです。
事故とかが一番心配ですからね。

ちょこるはまだ脱走したことはないんですが、
にゃーもは数回したことがあります。
そりゃもう心配で心配で…
いつ帰ってきてくれるかハラハラしたものです。
その心配をヨソに翌日には帰ってきてくれましたけどねw
by みずさき (2009-11-19 01:43) 

なむち

一晩とかならともかく、今回は二泊三日の無断外泊でしたからねぇ~・・・
家に帰るなりシーバを三杯飯しましたから、外じゃよっぽど
ひもじい思いをしてたんじゃないかと・・・
by なむち (2009-11-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0