So-net無料ブログ作成
チャア大佐 ブログトップ
前の10件 | -

平成22年2月22日猫の日にガブリエル!? [チャア大佐]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpgまたしても更新をサボってますが、現況はこんな感じです。

 

Gian.jpg首を絞めているように見えますか?

Gian.jpgいえ、虐待を受けているのはむしろ下僕のほうだったり・・・ho orz

Gian.jpg前足でホールドされ、後ろ足で猫キック、んで吸血鬼よろしく牙で穴を開けられ
血を吸われ・・・(TωT)

 

 

Gian.jpgそれでも愛しく記念撮影をしてしまう俺って、、、Mですか?(^ω^;


さよならソネフォト [チャア大佐]

Cyar4.jpg今年は俺様の年だニャッハー!!

Cyar5.jpgなのに、下僕が怠慢してて正月が終わってしまうニャ!
仕方ないので俺様自ら更新してやるニャ!

Cyar4.jpgとゆーわけで、今年もよろしくニャッハー!!

 

Cyar3.jpgなお、ソネフォトがあぼーんするらしいので、この画像は
パナのPicMateからお送りしてますニャ。

Cyar3.jpgパナのユーザーでなくても利用できるので大助かりニャ。

Gian.jpgそそ、どこぞのサイトみたいに広告も入らないしね・・・(^^;

Cyar6.jpgを? 復活したか? トドメさしておけば良かったかニャ?

Gian.jpg・・・いや、丁重にご遠慮させていただきたく・・・ho orz


チャア、失踪!? [チャア大佐]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg・・・今まで黙っていましたが、実はウチの大佐殿が火曜日の朝から家を飛び出し、
そのまま行方不明になってしまいました・・・ho orz

Gian.jpg今までにも何度か脱走経験はあったのですが、大概は2時間ほどで戻ってきたり、
下僕が即座に確保したりしてましたので大事には至らなかったのですが・・・

Gian.jpg今回は運悪く下僕が足首を捻挫してて歩行もままならず、「まぁ、腹が空けば
そのうち帰ってくるよ」と、タカをくくっていたのであります。

Gian.jpg・・・それが一日経ち、二日経ち、失踪してから足かけ三日目の朝を迎えるように
なると流石に下僕の脳裏にも『覚悟』の二文字が・・・(;ω;)

Gian.jpgもちろん、下僕が歩けないからといって、何もしないでいたわけでもなく、
近隣の保健所や県の動物指導センターに電話して迷い猫情報を集めたり、
玄関に大佐の小便臭付きの猫砂を蒔いてみたりしてたわけですが・・・

Gian.jpg保健所の職員といい、動物指導センターの職員といい、ご主人様を失った
下僕たちへの配慮なのか、『猫』とは言わず、『ニャンコちゃん』と呼んでいたのには
和ませていただきました。もっと冷たい応答をされるかと思っていたので・・・(^ω^;

Gian.jpgしかし、最後に衝撃的な通告が・・・

・・・結末を知りたいですか?


キーボードは枕じゃありません!! [チャア大佐]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg訳あって、現在ノーパソとデジイチがドナドナしちゃってます。

Gian.jpgノーパソないので必然的にデスクトップPCを使うしかないのですが、
(ってか、デスクトップPCのほうが本来メインマシンのはずなのですが)

使用禁止!

Gian.jpgごらんのように、大佐殿にキーボードを拉致されてしまっていて使うに使えません・・・ho orz

Gian.jpgそこで下僕は無い知恵を絞りました。

 

 

「ディスプレイアームを購入してキーボードをモニタの下に格納しちゃえば良くね?」・・・と。

 

 

 

Gian.jpgそこでいろいろ物色して安くても頑丈そうなのを見つけたのがこちら。

Gian.jpg耐荷重が10kgまでとのこと。
現在使用している24型ワイドモニタの本体が8kgなので大丈夫そうです。

Gian.jpg実際取り付けてみると、支柱も太く、クランプも2個で固定なので非常に安定度が高いです。
2関節あるので前後左右の自由度も申し分ない。ただ、上下だけはレバーで固定なので、
一度高さを決めたら固定と割り切った方が無難でしょうね。。。



Gian.jpgさて、お陰様で大佐殿がキーボードを枕にすることはなくなりましたが・・・

ニャッハー!!

Gian.jpg今度は、ぬこアームレストが邪魔してキーボードに手が届きませぬ!!・・・ho orz

Cyar4.jpgかまってくれない下僕は消毒ニャッハー!!


PSP買ってモンハンにハマる!? [チャア大佐]

Gian.jpg・・・あのぉ? 大佐どの?

Cyar3.jpg何ニャ?

Gian.jpgそこに居られると邪魔なんですが?

Cyar5.jpgどこに居ようが俺様の勝手ニャ!
2415380

Gian.jpg(S.E.)・・・そうですか・・・

Gian.jpg仕方ない。ゲームでもやりますか・・・
2415394

Cyar5.jpg何ニャ? そりは?

Cyar6.jpgまぁた無駄使いしおってからに。こーしてくれるわ!
2415412

Gian.jpg囓るなぁぁぁぁあ!!

 

 

Cyar4.jpgウシャシャシャシャシャwww
2415419

 


 Gian.jpg・・・とゆーわけで、最近ネコ成分が足りてない我がブログに、ひさびに大佐登場ですた。
因みに買ったばかりのPSP純正ストラップは囓られまくって早くも穴だらけです・・・ho orz
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

・・・寝不足です・・・ho or2 [チャア大佐]

・・・あのぉ? 大佐どの?

なんだ? 下僕?

昨晩は深夜1時、2時、3時、4時と、4度も私めを起こされましたが?

ん? それがどーした?

いえ・・・。なにか私めの顔も踏んづけたような気が・・・

それは俺様が丁重にボディーブローをかましてやったのに、起きないお前が悪いんだろ?

・・・はぁ・・・? でわ、なにゆえ4度もお呼びになったのでしょう?

ん? 知りたいか?

知りたいような…聴きたくないような…

それはな…

続きを読む


メタボ対策・・・ [チャア大佐]

ども、下僕です。

腹筋運動のやり過ぎでお尻の皮がずる剥けてしまいますた。。。

んなこと言って、、、ホントは切れ痔なんぢゃねぇの?w

断じて違ぁ~~う!!

それはそうと下僕やぃ?

はぃぃ?

この写真は何なの?

1907071

この写真が何か?

何か?・・・じゃねぃ!!

はぁ?

なんで俺様の写真はこんな変なかっこばかりなんだ?!

・・・それは・・・

それは?

 

 

 

 

 

仕様です!!


邪魔なんですけど? [チャア大佐]

・・・なんでそんな狭いとこでくつろぎたがる?(^ω^;

続きを読む


数年ぶりの積雪です。 [チャア大佐]

チャア大佐にとっては、初めて経験する雪ではないでしょうか?
今年は雪が多いって予報は当たってるみたいっすね~w
雪やこんこ

続きを読む


最近のパソコンは・・・ [チャア大佐]

最近のパソコンは、猫でも作れるらすぃ。。。

続きを読む


前の10件 | - チャア大佐 ブログトップ