So-net無料ブログ作成
検索選択
無計画的物欲のジレンマ ブログトップ
前の10件 | -

iPad届きました。 [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpgiPhoneの時は2年縛りのためビッグウェーブに乗り損ないましたが、
今回は何とか間に合いました。

iPad

Gian.jpgでも、液晶保護フィルムを貼る作業があるので、今晩のところは箱を眺めつつ
晩酌でニヤニヤしながら寝るとしますw

Cyar5.jpg開けないのかニャ?

Gian.jpg液晶保護フィルムを貼るのって神経すり減らすんですよ~・・・
CyberShotの時も失敗してるし・・・
・・・今日はもう無理ポ・・・ho orz


タグ:Apple iPad

iPad 予約しました。 [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg今朝会社でメルチェしたら、AppleからiPad予約開始のメールが
届いていましたので、ポチしてみました。

Gian.jpg某ソニスタさんみたく、予約初日は混雑でなかなか受け付けられないのかな?
と、思っていたのですが、思いの外サクッと予約完了しちゃいました。

iPad予約

Cyar3.jpg日本ではあんまし人気無いのかニャ?

Gian.jpgいや、ニュースではリアルショップにかなりの行列が出来てたとか・・・
まぁ、並んだからといって、値段が安くなるわけでなし、何で並ぶんですかねぇ?

Cyar4.jpg「一刻も早く予約したかった」とかコメントしてる人が居たニャ!

Gian.jpgいやいやいや、その理屈は通らないでしょ。自分がメルチェして
予約を終えたのは午前8時39分でしたし、Appleのメールは
午前4時51分には届いていたので、おそらく午前5時には予約受付可能に
なっていたかと・・・

Gian.jpgリアルショップじゃ開店が早い店でも9時半でしたから
時間と労力の無駄遣いじゃないすか?

Cyar6.jpg!! 分かったニャ!

 

 

Cyar4.jpg「マスゴミに報道されるかも?」 とゆーサプライズがあるニャ!

 

Gian.jpg・・・あぁ~・・・そぉ~ねぇ~・・・(^^;

 

 

Cyar5.jpgまぁ・・・単にお祭り騒ぎが好きなだけなのかニャ?w

 


タグ:Apple 予約 iPad
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

チャア専用・・・ [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg地元では例年より半月も早く初氷が張ったそうで、今年の冬はいつもより
寒くなりそな予感がします。

Gian.jpgさて、大佐のお世話を始めてから三度目の冬を迎えるわけですが、
過去二年間は暖房設備を使いませんでした。

Cyar6.jpg・・・いじめニャ!

Gian.jpgいやいやいや、ペット用電気アンカは用意してあげたでそ?
・・・大佐が使ってくれなかっただけで・・・ho orz

Gian.jpgま、まぁ、夏場の弱冷房と違って暖房器具は火事の危険性もあるので、
大佐を一人で留守番させても安全で、かつ空気も汚さず乾燥させずな
製品を物色していたわけですが・・・

Gian.jpgこんなものを見つけたので早速注文してみました。

アールシーエス 遠赤外線輻射式パネルヒーター 夢暖望 660型H

アールシーエス 遠赤外線輻射式パネルヒーター 夢暖望 660型H

  • 出版社/メーカー: アールシーエス
  • メディア: ホーム&キッチン

 

Gian.jpg使ってみると・・・

Gian.jpgふむ・・・。こたつ布団をかけずに、こたつに電源を入れた時のような感じ?
・・・要は、局所的には暖まるけど、部屋全体を暖めるには役不足の・・・ような?
やはり赤くはないので3倍暖かいとゆーわけでもなさそうです(何の話だw)。

Gian.jpgでもまぁ、閉め切った部屋で長時間つけっぱなしにすれば部屋の中は
ほんのりと暖まるし、一番熱くなる製品上部でも触ってすぐに火傷するような
温度でもないし、転倒したり燃えやすい物が被さった場合には安全装置が
働くので、大佐をひとりぼっちで留守番させてても大丈夫そうです。

Gian.jpgあとはまぁ、大佐が気に入ってくれるかどうかなんですが・・・

 

Gian.jpg暖気がわだかまる天井に近いタンスの上が定位置のようです・・・ho orz

Cyar4.jpg下僕の膝の上が一番ニャw

 

Gian.jpgお世辞でもうれしいっす!!(。´Д⊂)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

フライングですよ!霊媒先生 [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg2巻の巻末に「3巻は12月発売予定!」と書いてあったので、そろそろ予約しようと
密林さんで検索したら、既に発売中でした・・・ho orz

ほんとにあった!霊媒先生 3 (KCデラックス)

ほんとにあった!霊媒先生 3 (KCデラックス)

  • 作者: 松本 ひで吉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: コミック

 

Gian.jpg・・・ってか、密林さんのメルマガって、いらんもんばっか紹介するくせに、
シリーズで毎回購入してる本とかの新刊案内が入らないのはどゆわけですか?

Gian.jpgまぁ、そんなこんなで、霊媒先生の3巻目です。

Gian.jpg今回も、影の主役の黒猫さんがいい味出してますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

境界のRINNE、140円也?! [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg高橋先生の最新作、境界のRINNEが1、2巻同時発売だとゆーので、
密林さんで購入しました。

境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック
境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック

 

 

Gian.jpg・・・読後の正直な感想を言いますと、ギャグ、ホラー、ラブコメ・・・どれをとっても
中途半端で、惹かれるものがないってゆーか・・・

Gian.jpg自分が年をくったせいもあるでしょうが、ここ最近は
『好きな作家だから、好きな作品を描いてくれる』
・・・という図式が成り立たなくなってきたように思います・・・ho orz
(諸☆先生は別格です(^^;)

 

Gian.jpg現在進行形のファン(信者)の方には申し訳ないのですが、読んで早々に
買い取りに出してみたところ・・・

 

 

『140円です。』

 

 

Gian.jpg・・・はぁ?・・・( ゚д゚)ポカーン

Gian.jpgまだ発売されたばっかで、初版、帯、タグ付きの美麗品なのに、
いきなり1冊あたり70円ですかぁ?・・・ho orz

 

Gian.jpg・・・も、なんか新刊を新品で買うのが馬鹿らしくなってきましたけど、
密林さんで中古買う送料を考えたら、やっぱ新品で買った方が・・・

Cyar5.jpg・・・密林さん前提って所に問題があるんじゃニャいのか?w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

Gian.jpgあ~・・・そ~ね~・・・最近、依存度上がってるよね~・・・ho orz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

にゃんこい! 02匹め [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg・・・下僕です。

Gian.jpgお約束どおり、またしても密林さんで衝動買いしてしまいました・・・ho orz

にゃんこい!

 

Gian.jpgしかも4巻目は密林さんで初版限定バージョンで千円で販売中なのに、
すでに倍値で転売されているようです。あざといですw

Gian.jpg因みに自分は限定バージョンを買うつもりはなかったんですが、連続で
ポチしたら限定だったとゆー・・・w

Cyar5.jpg合計金額で分かりそうなもんニャが・・・w

Gian.jpg・・・あぁ、やっぱそーゆーツッコミが絶対きますよね・・・ho orz

にゃんこい! 2 (Flex Comix)

にゃんこい! 2 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: コミック
にゃんこい! 3 (Flex Comix)

にゃんこい! 3 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: コミック
にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)

にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: コミック

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

人語を喋る猫と、猫語が分かってしまう下僕と・・・ [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg使い回しで申し訳ありませんが、写真の下半分の解説です。

Windows7

Gian.jpg左下の作品はこの秋に深夜枠でアニメが放映開始になったので存在を知りました。

にゃんこい!1 (Flex Comix)

にゃんこい!1 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/12
  • メディア: コミック

Gian.jpgたまにぬこグッズとかぬこ漫画を見つけては衝動買いしてるのですが、
既に4巻まで出てたとは迂闊でした・・・ho orz


Gian.jpg因みにこの表紙絵の女の子は主人公の「本命」ですw
ってか、4巻まで出てるのにどの巻にも主人公が描かれてないし・・・イジメか?www

Gian.jpgお話的には、ぬこアレルギーな主人公がたまたまあった、ぬこ地蔵の首をもいでしまい、
ぬこの呪いをかけられてしまうのですな。

Gian.jpg呪いを解くには、ぬこ様の願いごとを100回かなえねばならず、逆に呪いを放置すると
ぬこにされてしまうという何ともうらやましい恐ろしい結末が・・・w

Gian.jpgんで、第1巻にはアニメ版の第3話ぐらいまでのお話が収録されています。
・・・アニメを先に見てしまったので、あまり新鮮みが・・・(^ω^;
これは先回りして4巻までを読破せねばなるまいw

Cyar4.jpg結局買うのニャw

Gian.jpg・・・はい・・・ho orz

 

Gian.jpg右下は密林さんのおすすめでヒットした作品で、詳細が分からなかったので
ググったらこちらのページで紹介されていました。

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: セレビィ量産型
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/09
  • メディア: コミック

 

Gian.jpg・・・やばい。ツボだw

Gian.jpgぬこ様にお仕えしたことのある下僕なら「あるあるw」と頷いてしまうような
シーンがてんこ盛り(^^;

Cyar5.jpg・・・私のお腹をなでることができる権利をやろう・・・

Gian.jpgあぁ!! 逆らえない!・・・ho orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7がキタ!! [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpgご無沙汰しています。下僕です。

Gian.jpg待ちに待ったWindows7が手元に届きました。

Windows7

Gian.jpgどちらもProfessional版ですが、パッケージの違いが分かるでしょうか?

Gian.jpg右上は6月に「10日間限り、お一人様3本まで」で予約販売していた製品です。
一人3本までなので、会社のパソ用に追加でもう一本購入しようとしたけど、時既に遅し。
・・・10日どころか、1日足らずで完売してしまった幻のパッケージだったり・・・ho orz

Gian.jpg左上は最近になって数量限定でキャンペーンやってたパッケージです。
最初に予約した物より若干高いですが、それでもDSP版と同等くらいの価格で買えたはず・・・
まだ購入可能かな? 数量限定なので、まだの人はお早めに・・・

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

 

Cyar5.jpg・・・下に写ってる物体は何ニャ? 思いっきり趣味が入っとるようニャが?

Gian.jpg・・・いや、まぁ・・・それは後ほど・・・(^ω^;

 


タグ:Windows7

Windows7 Pro アップグレード版予約注文しました!! [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg最近狩りに忙しくてブログのほうをご無沙汰してましたが、
本日から10日間だけWindows7を優待販売するとゆーので
早速Professional版を予約しちゃいました~(^ω^;

Cyar5.jpgん? Ultimate版じゃニャいのか?

Gian.jpgそれが、Ultimate版はなぜか優待販売してくれないんですよね~・・・
でもProfessional版との機能差がBitlockerと多言語対応しかないので
Ultimate版買う必要ないじゃんw・・・ってことで(^ω^;

Cyar3.jpg・・・ところで、32bit版と64bit版のどっちをポチッしたのニャ?

 

 

 

 

 Gian.jpgえ゛・・・? Σ(゜д゜lll)ガーン

 

Gian.jpgいや、だって、カートの選択肢はHomePremium版とProfessional版の2択しかなかったし・・・

Gian.jpg・・・いやしかし真っ黒ソフトのやることだから・・・ブツブツブツ・・・

Cyar4.jpgありゃりゃ、ダークゾーンに突入してしまったのニャw

 

 

Gian.jpg真っ黒ソフトさん、まさかとは思いますが、両方付いてますよねぇ?
32bit版だけだったりしたら泣くぞぉぉぉを!! ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

 


6月27日追記


Gian.jpg会社に置いてある私物PC用にもう一本買っとこうかなと Microsoft Store をのぞいたら、
既に完売してました・・・ho orz オソルベシ


WZR-HP-G300NH、その後 [無計画的物欲のジレンマ]

Gian.jpgこん○○は。島村ジョーです。

Cyar5.jpg・・・全国の島村ジョーファンにケンカ売ってんのかニャ?

Gian.jpg今年(2009年)は009の年とゆーことですし、出だしがいつも
「下僕です」ばっかじゃ芸がないですから変えてみたんですが、
やっぱクレームが来そうですか?(^ω^;


Gian.jpgさて、前回11n倍速モードが悲惨な結果に終わった自宅の
無線LAN環境ですが、あれからどーなったかをご説明する前に
以前の環境とどー変わったかが説明不足だったのでまずはそこから・・・

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

続きを読む


前の10件 | - 無計画的物欲のジレンマ ブログトップ