So-net無料ブログ作成
電網のラビリンス ブログトップ
前の10件 | -

OSアップデートなぅw [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpgいつものごとく大佐に起こされた(フライングボディプレスをくらったとも言うw)ので、
iPhoneの深夜アップデートを行いました。今日ばかりは起こしてくれた大佐に感謝(^^;

Gian.jpg見た目、何が変わったって言えばやっぱ壁紙でしょうw

Cyar5.jpg今までのiPhoneは壁紙とは名ばかりで使いどころが殆どなかったからニャ!

Gian.jpg文字入力も、顔文字ボタンなんてのがついたんですね。
・・・お?

Gian.jpgをぉぉおぁ!?

Cyar6.jpg何ニャ? 落ち着けニャ?

Gian.jpgユーザー辞書登録ができるようになったよぉ・・・(感動ぉ

Cyar5.jpg・・・まぁ、フツーはあって当たり前の機能が今まで無かっただけの話ニャ…(-_-;
んで、肝心のマルチタスクはどーやって使うニャ?

Gian.jpgそりゃ、iPhoneユーザーガイドを見れば・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Gian.jpg・・・・・・・・・・・・・・・載ってないし・・・・ho orz

Cyar4.jpgこーゆー突き放したところは相変わらずニャw

 

 

Gian.jpg結局、ググって調べましたよ。
ホームボタンを2度押しすればいいんですね。
それも直近に起動してた数種類のアプリにしか切り替えられないから
文字入力中に顔文字アプリを使いたい時なんかはあらかじめ
一度起動しとけって事ですね。


タグ:iPhone3Gs iOS4

Firefox3.5 入れてはみたけど・・・ [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg自分が愛用していますブラウザのFirefoxがさらに高速になって
登場とゆーので、喜び勇んで入れてみましたが・・・

Addon

Gian.jpg・・・ごらんの通り、対応していないアドオンだらけ・・・(´・ω・`)ショボーン

Gian.jpgいくら高速になったと言っても、アドオンでカスタマイズしていない素のままの
Firefox では使い勝手が極端に落ちるので、元に戻すことに・・・

 

 

Gian.jpg・・・って、差分アップデートばっかしてたから、直近のバージョンだった
3.0.11 のインストールファイル残してないや・・・ho orz

 

Gian.jpgそんなわけで、腐海を探索して、何とかサルベージしてきました。

Gian.jpg以下をクリックしてフォルダ階層を辿っていただければ、
旧バージョンをダウンロードできます。(`・ω・´)

Firefoxの旧バージョンはこちら

Gian.jpgFirefox をお使いで、新バージョンを試したいと思われる方は、
予め旧バージョンの環境をバックアップされることをお勧めします。

Gian.jpgアドオンとかの環境も丸ごとバックアップしてくれる
MozBackup がお勧めです。

MozBackupはこちらから


ひよこが2匹!? [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。

Gian.jpg何を思ったか、ウチの愚弟がキャットタワーに乗っかって
壊してくれやがりましたよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

Cyar3.jpg天誅ニャ! 弁償ニャ!![ちっ(怒った顔)]

Gian.jpgあれは、ぬこ様用です。人様を乗せられるようにはできてません!!
・・・幸い1段目の端っこが折れただけですので、後で板でも打ち付けて
補強しておきましょう・・・[ふらふら]

Gian.jpgさて、本題です。
昨日ポイントポン分の曽根くじを取り忘れてしまいますた。

Gian.jpgダメ元で本日取りに行ったら、ごらんの通り・・・

ひよこが2匹

Gian.jpg昨日の分を今日くれましたよ。
こんなこともあるんですねぇ~w


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Really?! Yes!! Windows 7 !! [電網のラビリンス]

Gian.jpgども、下僕です。

Gian.jpgExcite翻訳で『マジ?』を日英変換したら、『Mage?』と返されますたw

Cyar3.jpgマジ?w

Gian.jpgマジっす!!ww

Gian.jpgなんか、次期Windowsの正式名称が『Windows 7』に決まっちゃったぽいですが・・・

Cyar3.jpgマジィィ~!!www

Gian.jpgマジで冗談じゃないっす。MS側の言い訳も冗談としか思えませんがw

Gian.jpg曰く、『Windowsは毎年発売される訳じゃないので年号を使うのは相応しくない』

Cyar3.jpgおぃおひ!! Office2003とかOffice2007の立場ねぇじゃねぇか!!ww

Gian.jpg曰く、『xp(かつてない体験)とかVista(展望)とかの抱負を込めた単語も、未だVistaの目標を達成してないため相応しくない』とか・・・

Cyar3.jpg・・・まぁ、VistaはWindows meの再来とか巷で囁かれてるくらいのダメダメOSらしいからニャ~・・・w
・・・しかし、あまりにも安直すぎね?

Gian.jpg・・・自分、思うんですが、Windows 7にした他の理由があるんじゃないかと?

Cyar3.jpgほぉほぉ? ・・・して、そのココロは?

くだらないけど、続きを読みますか?


できる100ワザ ブログ 改訂版 [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。今朝方目が覚めたら、大佐殿が漏れの太ももに挟まった状態で
熟睡していました。

Gian.jpg・・・それも人間みたいに仰向けの状態で、両手は幽霊の人みたいに・・・w

Gian.jpg極めつけなのが、枕代わりにしていたのは、おいらのおいなりさんだったりwww

Cyar3.jpg・・・そーか、そぉ~か・・・。
そんニャに咬んで欲しかったニョか?

Gian.jpgは!? い…いえ!! そのようなことは・・・
ギャース!!・・・ho or2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cyar3.jpg・・・え~・・・。下僕が病院送りになったので俺様が代わりに
本題に入らせてもらうニャ。

Cyar3.jpg再三紹介してきた『できるポケット+ Firefox』と一緒に
インプレスさんからいただいたのが、この本ニャ。

できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック

できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック

  • 作者: 田口 和裕
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: 大型本

Cyar3.jpgウチの下僕はみみっちいので、先達のようにブログで
出版業界デビューとか、大それた野望はこれっぽっちも
ニャいようだが、アフリでちょっとくらいは小遣い稼ぎが
してみたいようニャんだニャww

Cyar3.jpgでもニャ? ウチの下僕みたいに、ずぼらで
飽きっぽい性格のヤツには長続きしニャいと
俺様は思うんだけどニャ・・・ニャハハハハww

Gian.jpgでっかいお世話ぢゃ!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

できるポケット+ Firefox 『All-in-One Sidebarを使おう!!』 [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。昨晩食べたツナサラダにかけたマヨネーズ・・・。
賞味期限が半年も過ぎていました・・・ho orz

Gian.jpgメラミンメタミドホスも危険ですが、ウチの冷蔵庫も危険がいっぱいです。
因みに、マヨがもう一本あったのですが、そっちは去年の2月が消費期限・・・

Cyar3.jpg・・・・。
俺様のメシはだいじょーぶニャんだろーニャ?

Gian.jpgだいじゃぶだいじゃぶ。カリカリなんて腐るもんじゃなし・・・w
・・・って、おひ? その爪をどーするつもりかなぁ・・・?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

………………… S.E. …………………

Cyar3.jpg・・・え~・・・下僕が急病のため、俺が代わりに進行しますニャw

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

  • 作者: 小林 祐一郎
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 新書

Cyar3.jpg表題にもあるとおり、今回はAll-in-One Sidebarを使ってみるニャ。

Cyar3.jpgインプレスさんとこの画像を拝借しちゃって申し訳ないが、おおむね
できる機能はこんな感じニャ。

Cyar3.jpgニャんか、これで見た目にもSleipnirに近づいただけでニャく、
解像度の低いPCの為に、自動でサイドバーを折りたたんでくれる
機能までそっくりなのニャ!!

Cyar3.jpgウチの下僕が便利と感じたのは、サイドバー領域をタブに見立てた
マルチパネル(2画面ブラウジング)なのニャ!!
So-netの間違い探しクイズみたいに、左右の画像を見比べて
違いを探すときニャんかに有効なのニャ!w

Cyar3.jpg思わぬ副産物としては、ブックマークをフォルダ分けで管理してるとき、
あるフォルダを開いてる時に別のフォルダを開くと、デフォルトでは
元のフォルダもツリーが開きっぱなしになるのニャ。
この状態だとスクロールする距離も長くなるので、いちいち手動で
フォルダを折りたたんでいたらしいのだけど、All-in-One Sidebarを
導入することによって、別のフォルダを開くと、元のフォルダを自動で
折りたたんでくれるようになるのニャ!!
これでまた使い勝手がSleipnirに近づいたと下僕は草葉の陰から・・・

Gian.jpgまだ生きとるわい!!

Cyar3.jpgチッ・・・仕留め損なったか・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

できるポケット+ Firefox 『IE Tabを使おう!!』 [電網のラビリンス]

Gian.jpg下僕です。またしても本のレポートです。・・・ノルマなもんですから・・・(^ω^;ゞ

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

  • 作者: 小林 祐一郎
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 新書

Gian.jpg仕事で仕入先とeコマースなんぞをしていると、中には『IE6かIE7でなきゃダメ!!』などと、ログインを拒否するサイトもあったりします。 

Gian.jpgまぁ、『Configuration Mania』を使ってUserAgentIE7に書き換えてやれば騙せないでもないんですが、それだとFlashとかのプラグインをインストールする時まで誤認識してしまうので面白くないわけです。

Cyar3.jpgそーゆー特殊なサイトだけIEでアクセスすれば済むんじゃニェ?

Gian.jpgまぁた、身も蓋もないことを・・・ho or2

Gian.jpgそもそも、Firefoxの使い勝手を良くしようって趣旨だし、何が悲しゅうて、『おまけでタブ使えるようにしましたw』的な、全くやる気のないブラウザに先祖返りしなきゃならんのさ!!

Cyar3.jpgせ・・・先祖返りとまで・・・[たらーっ(汗)]
おまひ、ゲイツが怖くニャいんかい?

Gian.jpgぼ・・・僕には守るべきものも、失うものも、何もないのさ!!

Cyar3.jpg・・・はい、はい。
そこで自分に酔ってないで、オレのことは守ってくれよニャ!

Gian.jpgはっ!! ・・・つい取り乱してしまいますた。
そんなわけで、本書のレッスン30で解説してるIE Tab の登場です。

Gian.jpgこのアドオンを導入することにより、Firefoxでは開けなかったIE限定ページも難なく開けるようになります。さらに設定でURL指定をしておけば、特定のページだけ最初からIEエンジンで開くことができるようになります。

Gian.jpgまた、本書では解説されていませんが、Firefox3での足りない機能を補完することもできます。

Cyar3.jpgふーん? 例えばどんニャ?

Gian.jpgえ~と、そですね。・・・例えばネットで拾った画像をメールに添付して相手先に送るとしましょう。

Gian.jpgこの操作をFirefox3でふつーにやるとすると、メール本文に画像のリンク先しか張り付かないんですよ。

Cyar3.jpg・・・それが何か問題でも?

Gian.jpg・・・いや、メールの受取人が速効でリンクを開いてくれれば良いんですけど、例えば画像掲示板のように、数日で消されてしまうようなリンク先だと、あとで開こうと思ってもリンク切れになっちゃうでそ?
そんな時、IE TabでIEエンジンに切り替えれば、画像はメール添付で送れるわけですよw

Cyar3.jpgふーん? そーやってエロ画像を送ってんだ?

Gian.jpgななな…何を馬鹿なことを!!
送ってるのは猫画像に決まってるじゃ、あ~りませんか!![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

Cyar3.jpgふふ~ん?(・∀・)ニヤニヤ (←まったく信用してないho or2)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

できるポケット+ Firefox 『Tab Mix Plusを使おう!!』 [電網のラビリンス]

Gian.jpgさて、前回の続きです。締め切りまでにやっつけないとなんで
ちゃっちゃとやりますか。・・・ってか、締め切りって何時だ?[たらーっ(汗)]

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

  • 作者: 小林 祐一郎
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 新書

 Gian.jpgこの本の70ページから75ページにかけて解説されている
『Tab Mix Plus』 とゆーアドオンですが、Mozilla公式サイトでは
Firefox2.x までしか対応してないことになっています。

Cyar3.jpg・・・チューシャ痛かった・・・

Gian.jpgそれもそのはず、本書で解説されているのはまだ開発途中の
プログラムなんです。因みに本書で使用しているのは今年の4月に
リリースされた Ver.0.3.6.1.080416 で、このバージョンだと
最新のFirefox3.0.1には対応してないようです。

Cyar3.jpg・・・チューシャ痛かった・・・

Gian.jpgここでネタバレしちゃうと本書の購買意欲の妨げになるので
端折りますが、本書に書かれている URL を辿っていくと、
最新の開発途上プログラムをゲットできます。
このブログを書いてる時点だと、0.3.7pre.080830 が
最新で、Firefox3.0.1にも対応しています。

Cyar3.jpgチューシャ痛かったぞひ!!

Gian.jpg・・・あ~・・・はぃはぃ。。。
シーバ一杯買ってきてあげるから少ぉ~し黙ってようね~・・・(^ω^;

Gian.jpgえ~と? どこまでしゃべったっけ?(^ω^;
・・・と、とにかくベータ版とは思えないほど、タブに関する機能が
てんこ盛りなんですw

Cyar3.jpg・・・バリッ!! バリッ!! (←下僕の布団を掻きむしる音・・・ho or2)

Gian.jpg今までタブに関するカスタマイズは『マルチプルタブハンドラ』
使っていたんですが、Sleipnir使いだった自分にとってタブの
横スクロールはいただけない[もうやだ~(悲しい顔)]

Gian.jpgやっぱタブは多段表示っすよ!!w
Tab Mix Plus を使うことで、難なく解決しました。[わーい(嬉しい顔)]

Gian.jpgそれと、初心者にはいじるのがちと怖いアドオンで、
『Configuration Mania』とゆーのがあるのですが、
これをいじっても改善されなかった機能・・・

Gian.jpgブックマークをクリックしたら
新規タブで開いてよ!!(T△T)

Gian.jpgブックマークを普通にポチッとすると、Firefox や IE7 の
標準機能だと、今まで開いていたタブが上書きされちゃうじゃ
ないですか~・・・ho or2

Gian.jpgTab Mix Plus を導入するまでは、いちいちCtrlボタンを
押しながらブックマークをポチッとしてましたよ。(´・ω・`)ショボーン

Gian.jpgほかにも色々な便利機能がありますが、まずは速効で
本書の効き目がありましたね~w

Cyar3.jpg・・・太鼓持ちか、おまひは?

Gian.jpgう゛っ!! いや、ほら、いちおータダで貰えることになってる
わけだしぃ~。。。知ってても知らないふりとか~・・・(^ω^;


9月20日追記

Gian.jpg作者様サイトにバージョン 0.3.7pre.080917 があがっていましたので、早速インストールしたら、『全てのタブに閉じるボタンを表示する』設定にしてあるのに全く表示されなかったり・・・
あるいは『ブックマークサイドバーをクリックは新規タブで開く』設定にしてあるのに、新規タブどころかカレントのタブにすらページを開こうともしなかったり・・・

Gian.jpgはっきり言って、全く使い物にならないので0.3.7pre.080830に戻しました。(´・ω・`)ショボーン


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

できるポケット+ Firefox 読者モニター選抜のこと [電網のラビリンス]

Gian.jpgども。昨晩、窓全開で寝てたら風邪引きそうになりました。下僕です。

Gian.jpg日中は残暑厳しいですが、朝晩は冷え込みますねぇ~・・・
明け方気づいたら、毛布すらかかってなくて~、かけ直そうと思ったら
大佐が毛布の上に乗っかってて、起こすのも悪いかなぁ~・・・と

Cyar3.jpgを? おぉ? 何でもかんでも俺のせいにする訳ね?

Gian.jpg・・・んにゃ、そゆーわけぢゃないけど、おまひ、いったん起こすと
そのあと寝かせてくれないぢゃん。

Cyar3.jpgだーかーらー・・・他猫のせいにすんニャや!

Gian.jpgそりゃすまんw

Gian.jpg・・・とゆーわけで、本題に入ります!(爆)
掲題にもあるとおり、某wインプレスさんの新刊の読者モニター募集
軽い気持ちで応募したら、何やら当選してしまいますた!(^ω^;

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)

  • 作者: 小林 祐一郎
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 新書

Gian.jpg正直な話、Firefoxのノベルティグッズが欲しかっただけなんすが、
契約書もサインしちまったし、ブツもこのとおり届いちまったので
後戻りできましぇん!・・・ho orz

読書感想文

Gian.jpgとりあえず契約不履行で紛争なんてことにならないように
締切を守って一所懸命レポしなくては・・・(^ω^;

Cyar3.jpg・・・おまひ、まぁだ自分の本質を理解してニャいだろぉ?

 

 

Gian.jpgそれゆーたら、あかんて!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

不思議な箱の秘密 [電網のラビリンス]

Cyar3.jpg最近ブログフィギュアとかゆーヤツで、今まで訪問したこともなかった方たちの
ブログを巡回するウチに、ふとチラ見してしまったのニャ。

Cyar3.jpg『不思議な箱』を出現させるには何かコツがあるんだそうニャ。

Cyar3.jpgお陰でウチの下僕は毎日箱をゲットできるようになって
うかれまくってるのニャ。

Cyar3.jpgその出現させる極意とは・・・

秘訣を知りたい?


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - 電網のラビリンス ブログトップ